電話投票番号
61#

10/16 本日 場外発売中

開門 10:00

発売内容

場1KC大宮
場2前橋

本日 場外発売中

開門時間 10:00
玉野けいりんTOP お知らせイベント お知らせ

お知らせ

各種お知らせ情報

2021.04.16

たまの地域映画完成&沖縄国際映画祭出品(玉野競輪)について

1.内容

地方が抱える様々な地域課題へのアプローチとして吉本興業株式会社が取り組んでいる「地域発信型映画事業」を活用し、玉野競輪を舞台にしたオリジナル映画を制作。

地域活性化・玉野市や競輪の魅力発信を目的に令和2年8月に撮影し、令和3年3月に完成しました。

また、完成した作品を「島ぜんぶでおーきなこと!第13回沖縄国際映画祭」に出品します。

2.映画について

【タイトル】
たまの映像詩集 渚のバイセコー
※全三話からなる、複数の短編をまとめたオムニバス映画。
【 総 尺 】
約60分
【 監 督 】
蔦 哲一朗
【 製 作 】
たまの地域映画制作委員会、株式会社チャリ・ロト、吉本興業株式会社
【 制 作 】
一般社団法人ニコニコフィルム
【 協 賛 】
玉野市内外の企業等 :85社
【 協 力 】
ロケ地・キャスト選考:地元高校生875名
エキストラ出演:玉野市民等180名
その他、ロケ地提供や撮影補助など多くのご協力をいただきました。

3.今後のスケジュール(予定)

令和3年4月18日(日)
島ぜんぶでおーきなこと!第13回沖縄国際映画祭にて初上映
※沖縄県「まん延防止等重点措置」適用を受け舞台挨拶等中止
令和3年7月中旬
玉野市内での上映イベント(映画上映、出演者トークショー等)
令和3年10月頃~
その他映画祭への出品、映画館上映(東京・岡山)、
ネット配信、大阪チャンネル放送等、順次展開していきます。

4.作品概要

【第一話 美しき競輪】

キャスト:
三宅伸(競輪選手)/江西あきよし/ネゴシックス/ハロー植田/鈴井優
あやすじ:
街や競輪がクリーンなイメージを期待されている昨今。
時代の狭間に取り残された中年競輪選手・大島の物語。
新しい流れに乗ることもできず、イライラする毎日を過ごしていた。
そんな大島に残されていたのは、結局は競輪場とライバルとなる仲間たちだった。

【第二話 渚のバイセコー】

キャスト:
尼神インター 渚/ジミー大西
あやすじ:
三十路を過ぎた女性漁師の渚は、毎日海に出ていた。
ある日、浜辺に打ち上げられていた自転車を見つける。
渚はその自転車がすごく気に入り、海には出ずに街中を乗り回して離れようとしない。
しかし、そんな渚をよく思わない父が、渚の自転車を捨ててしまうのだった。
ラストにファンタジーな展開が待ち受ける、童話のようなお話。

【第三話 氷と油】

キャスト:
ゆりやんレトリィバァ/空気階段 鈴木もぐら・水川かたまり/園都(女優)
あやすじ:
造船所で働いている玉野市育ちの素直子と浩。ある日、浩が仕事を辞め、オシャレなカキ氷屋で働き始める。理由は東京から移住してきた美人のモモだった。浩に片想いしていた素直子は、モモのことが気になって仕方がない。玉野市ことを卑下する素直子と、芸術あふれる瀬戸内の玄関口である玉野市を褒め称えるモモ。浩もそれに便乗するのが鼻につく。次第に素直子と浩の関係に亀裂が生じてくるが、彼らを繋ぎ止めてくれたのは、小さい頃から身近にあった町のシンボル・競輪だった。

一覧へ

玉野競輪(玉野市競輪事業課)61#TAMANO KEIRIN

〒706-0002

玉野市築港5丁目18-1

TEL:0863-31-5281 / FAX:0863-31-9273